ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>メスのクワガタの話
千鶏カステラ本舗ブログ

メスのクワガタの話

この間、2Fのパソコン専用の仕事部屋の窓辺でバタバタ、ガサガサと物音がし出しました。

その物音の正体を探してみると、メスのクワガタでした。あの頭のハサミが小さい可愛いクワガタです。

外から不意に入ってきてしまったんだと思われます。

201971416038.jpg

写真でもわかりづらいですが、このカーテンのところは高い所にあって、手が届かないし見えづらかったので、メスのクワガタと断定するまでに時間がかかりました。

このまま放置しておけば憔悴して死んでしまうだろうし、なんとも心優しい私(笑)は、外に逃がしてあげることにしました。

 

でも指で掴もうとしてもクワガタは久しぶりだったので多少怖さがありまして、固めの小さな紙の上にクワガタが乗るように仕向けて、なんとか外に連れ出すことが出来ました。

既に憔悴している様子のメスのクワガタでしたが、あともう少しで木や草むらのある場所に放せる!というところで、私の胸の高さ辺りからコンクリートの地面に落としてしまいました。。。

落としてしまったものはもうどうにもならないので、また紙に乗せ直してなんとか放してきたんですが、たまたまカステラ作りを行なう職人さんが外に居て、いきさつを話すと、ニコニコと笑ってらっしゃいました。

 

本日は何が申したいかと言いますと、なんとも「愛!」に溢れた千鶏カステラ本舗でございます、カステラも愛がこもっているはずですし、美味しいに決まっています!!!

是非!、弊社のカステラを沢山食べてくださいね^^(笑)

 
 
 
美味しい長崎カステラのお店 千鶏カステラ本舗

   長崎観光や お土産探し等に 是非当店をご利用ください♪

 冠婚葬祭や法人様の大口のご注文もお気軽にご相談くださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225