ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>今日は餃子のお話
千鶏カステラ本舗ブログ

今日は餃子のお話

いつもと趣向を変えて本日のブログを投稿したいと思います^^
 
父の日ギフトの宣伝をさせていただいておりながら、父の日の贈り物は子供の頃にしかしたことがありません(笑)。
 
私の父は7月が誕生日なので、父の日と誕生日を一緒にして7月の誕生日に餃子を作ってあげるのが毎年の恒例となっております。
 
ニンニク好きな親子なのですが、私の作る餃子には毎年、「いまいちニンニクがきいてないなぁ」と親子で首を捻ります。
 
餃子40個に対してニンニクを3玉入れた時は父はお腹を壊しました(笑)。
 
某有名餃子店の餃子のようにニンニクの香りを強く引き出させる方法が結構難しいんです。
 
色々試しました。
 
ニンニクにガーリックパウダーを足して入れても、ガーリックオイルを足して入れても餃子屋さんのようにニンニクの香りが立ちません。
 
最近ふと気付いたんですが、いつも生のニンニクを餃子のタネに混ぜていました。
 
もしかして火を通して香りを立たせてから餃子のタネに混ぜるといいのでは??と思ったので、今年はそうやって作ってみようと思います。
 
私の餃子は母譲りの餃子で、オイスターソースだの中華出汁だの、そういった物は入れずにかなりシンプルに家庭料理風に味付けします。
 
お肉より野菜(特にニラ)の方が圧倒的に多いです。
 
その母譲りの味は子供の頃の餃子の嬉しい記憶を呼び覚まさせてくれます。
 
いつかきっと某有名餃子店を超える、母譲りの美味しい餃子を作って、父に喜んでもらいたいと思います!!
 
ということで、皆様、父の日も大事にしましょう!!(笑)
 
個人的なお話で失礼いたしました。
 
 
 
美味しい長崎カステラのお店 千鶏カステラ本舗

   長崎観光や お土産探し等に 是非当店をご利用ください♪

 冠婚葬祭や法人様の大口のご注文もお気軽にご相談くださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206