ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>カステラは耳の方が美味しい???
千鶏カステラ本舗ブログ

カステラは耳の方が美味しい???

カステラの耳は非常に人気が高く、通常製品よりも耳の方が美味しいと言った声も多いのですが、論理的、科学的に何か理由があるのでしょうか。
 
弊社の職人たちに尋ねてみましたが、これと言った理由は不明でした。
 
推測レベルのポイントはいくつかありましたので、少し書いてみたいと思います。
 
あくまでも推測であり、論理的、科学的根拠のあるお話ではございません。何卒ご容赦くださいませ。
 
 
 
推測①耳部の端っこに味が凝縮されている、味がしみている??!!
 
推測②熱の直接かかりやすい部分であり焼き加減の問題??!!
 
推測③お値段のお得さから「満足感」をより感じて、「脳」が美味しさに拍車をかける??!!
 
 
有力なのは③であろうとの意見も弊社の中ではありましたが、こればかりは脳科学者の方に訊いてみないことには真相は不明です、、、。
 
 
2019415164419.jpg
 
 
 
弊社の蜂蜜カステラの耳の写真です。
 
蜂蜜が集まってしっとりとなっています。
 
手前味噌ではありますがとても美味しそうです!、と言いますかとても美味しいです!(笑)
 
本日は中途半端な話題となってしまいましたが、今後とも何卒、弊社「千鶏カステラ本舗」をよろしくお願い致します!^^
 
 
美味しい長崎カステラのお店 千鶏カステラ本舗

   長崎観光や お土産探し等に 是非当店をご利用ください♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164