ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>令和!!ちどりくんからも発表です(笑)
千鶏カステラ本舗ブログ

令和!!ちどりくんからも発表です(笑)

間もなく、「平成」の時代が終わり、新しい元号の時代が始まろうとしています。
 
皆様もテレビ等をご覧になっていらっしゃるかと思いますが、新しい元号がたった今発表されました!
 
「令和(れいわ)」です。
 
当「千々石観光センター」もお客様とスタッフ一同でテレビに見入っておりました!
 
西暦に対して、和暦とも呼ばれる元号ですが、最初の元号である「大化」が制定されて以降、これまで二百四十七もの元号が制定されてきたそうです。
 
明治以降は、皇位を継承する際にのみ改元することが定められましたが、明治以前には、天災や飢饉、疫病や彗星の出現など、不吉な出来事があった際にも、たびたび改元されてきました。
 
 
「平らかに成る」という意味の「平成」には、平和が達成されるという願いが込められていたそうですね。
 
人々の数だけ「平成」への思いがあるかと存じますが、ここをご覧くださっている皆様はどんな平成だったでしょうか。
 
残りの平成を皆で謳歌出来たら嬉しいですね!^^
 
201941122251.jpg
 
 
 
 
おかげ様で昨日までの「送料無料キャンペーン」は大変ご好評をいただきました!
 
ご注文くださったお客様に心よりお礼申し上げます。
 
初めてのご注文のお客様は弊社のカステラ等をお気に召して頂けましたでしょうか。
 
本場長崎のカステラをまたいつかご堪能頂けましたら幸いでございます^^
 
今後とも弊社「千鶏カステラ本舗」、「千々石観光センター」を、何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
美味しい長崎カステラのお店 千鶏カステラ本舗

   長崎観光や お土産探し等に 是非当店をご利用ください♪

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150