ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>深い霧に覆われた千々石観光センター
千鶏カステラ本舗ブログ

深い霧に覆われた千々石観光センター

今朝8時半時点の千々石観光センター周辺はもの凄く深い霧で覆われています。
視界は50メートルくらいでしょうか。
 
20192792349.jpg
 
 
 
いつもの広大な海も殆ど見えず、辺り一面灰色ですがその分少し暖かい方です。
 
20192792543.jpg
 
 
 
既にご存じの方も多いかとは思いますが、霧が発生する仕組みを調べてみました。
 
水蒸気を含んだ大気の温度がなんらかの理由で下がり、
水蒸気が小さな水の粒になって空中に浮かんでいる状態を霧というそうです。
 
視界が悪いと危なくて何だか寂しい感じもしますが、「水の粒が空中に浮かんでいる」なんてとてもロマンティックだと思いました。
大自然が織り成す技です。
 
そして、でき方によって霧にも数種類の名前があるそうです。
 
「放射霧」や「移流霧」等。
 
ご興味を持たれた方は調べてみてくださいね^^
 
現代はインターネットが普及し、パソコンやスマートフォン等で知りたい情報をすぐ調べることが出来ます。
中には嘘の情報等もあったりして怖い面もありますので、インターネットを利用する側の判断力も求められますが、インターネットは大きな辞書だとも言えます。
時代の流れを上手く活用していければいいですね^^
 
 
 
美味しい長崎カステラのお店 千鶏カステラ本舗

   長崎観光や お土産探し等に 是非当店をご利用ください♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98