ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>ランタンフェスティバル開幕!皇帝パレードに武田鉄矢さん
千鶏カステラ本舗ブログ

ランタンフェスティバル開幕!皇帝パレードに武田鉄矢さん

長崎の冬の一大風物詩『ランタンフェスティバル』が開幕しました。

ランタンフェスティバル今年の開催期間は、1月28日(土)から2月11日(土)まで。

街中を覆い尽くさんばかりの無数のランタンの灯りと、来場者の熱気がすごいですよ~。

 

そしてなんと今年は「皇帝パレード」の皇帝役として武田鉄矢さんがいらっしゃいます!(スゴイ!)

武田さんは長崎にもゆかりの深い、あの坂本龍馬の大ファンであることは有名ですが、

今年は坂本龍馬の没後150年。

「節目の年に参加でき大変光栄」とおっしゃられているそうです。

 

武田さんが出る皇帝パレードは2月4日です!これは見に行かねば!(>_<)

 

武田鉄矢さんはカステラ好きかな?

うちに美味しいカステラありますよ~(^o^) 是非、当店に立ち寄ってカステラ食べていってください~(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46