ホーム>千鶏カステラ本舗ブログ>春節と洗肺ツアー
千鶏カステラ本舗ブログ

春節と洗肺ツアー

中国の旧正月にあたる「春節」の大型連休が、27日からスタートしました。

およそ600万人の中国人が海外旅行に出かけるそうで、渡航先ランキングでは、1位はタイ、2位が日本だそうです。

長崎のランタンフェスティバルが明日から開催されるので、それに合わせたツアーもあるみたいですね。

当店も会場近くに出店しますので、興味がある方は是非お立ち寄りください。

 

中国のツアーといえば、今年は「洗肺ツアー」というものが流行ってるそうです。

最近までは「爆買い」や「鑑賞ツアー」がメインと言われていましたが、「洗肺ツアー」

っていったい何なんでしょうか?

なんでも、大気汚染で汚れた肺を外国の綺麗な空気でなんとかしようという「肺洗浄の旅」のことだそうです。

中国の大気汚染は年々深刻化していっているように見受けられます。

 

中国人の新鮮な空気に対する欲求と、中国の海外旅行需要の拡大により生まれたツアーといえますね。

 

日本でも完璧に綺麗な空気が吸える、とは言えないと思いますが、旅行者が少しでも気持ちよくなって、健康になって帰ってもらえたら嬉しいですね。

 

洗肺ツアーまとめ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chidiwa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45